関西NewsPicksユーザー交流会を行いました。朝までコース。

以前、関東のNewsPicksユーザー交流会に参加したことをきっかけに
関西でも交流会を開催させて頂くこととなりました。

そもそもNewsPicksとは、
様々なニュースを読んだりコメントが出来る
ソーシャル経済ニュースメディアです。

今回はそのユーザーが集まる


「第一回 NewsPickers Meetup 関西ver.」を企画致しました。

場所は大阪梅田の阪急ターミナルスクエア17。

写真 2014-07-18 18 20 06

なんだかドキドキしますね。

今回の参加者は
インテグラル株式会社 代表取締役 兼、 一橋大学教授の 佐山 様
「NewsPicks」の運営を行っている、株式会社ユーザーベースの 坂本 様 をはじめ
京都大学准教授、様々な大手企業の方、税理士の方、
学生さんも含めた計19名の方々にお越しいただきました。

数名の方は東京や名古屋からお越し頂いたのですが、
この日に限り新幹線の遅れがあり、途中参加となるハプニング。

そのため佐山 様 と 坂本 様からのご挨拶と乾杯は
会の中盤に行わせて頂くこととなりましたが、無事に記念撮影も完了致しました。

Picks交流会、集合写真

なんとセンターを飾らせて頂くことに。恐縮です。

後半は、全員で3つのテーブルにわかれて
テーマごとにディスカッションタイム
NewsPicksの好きなところや、今後こう言う機能が増えれば良いな・・・等。
それぞれのテーブルで熱く語られました。

最後はフリータイムでしたが盛り上がりは絶えません。

Picks交流会2

そうこうしているうちに中締めの時間となり、
帰りに 坂本様 からNewsPicksステッカーのプレゼントが。

ちなみに写真は、私が以前の関東交流会で頂いたゴールドです。

あのホリエモンさんもお持ちだそうです。

写真 2014-07-21 17 50 09

そんなこんなで無事に交流会は終了です。
そのまま半数以上の方は2次会突入致しました。

写真 2014-07-18 21 15 32

そして、気を抜いたら3次会に突入致しました。

写真 2014-07-18 22 58 18

その後、終電組(私も含め)は退散いたしましたが、
どうやら数名の方は、5次会までの朝帰りコースだったようです。

なんと言うパワーでしょうか。素晴らしいですね。

この度は、無事に楽しく会を終えることが出来、
そして沢山の関西NewsPicksユーザーの方にお会い出来た事に
本当に心から感謝致します。
主催をお手伝いしてくださった山崎さんと仲本さん、ありがとうございました!

またこの様なイベントが開催出来れば良いです。

コメントを残す

