第3回・関西NewsPicksオフ会in京都(前編)

2015年11月29日、京都にて「第3回・関西NewsPicksオフ会」が開催されました。

今回主催してくださったのは、第2回と同じ 小室 勝裕 さん。
また 中峯良介 さんと私、木村 沙那 ダイアナ でお手伝いをさせて頂きました。

それでは、レポートへ参ります。

 

集合時間は 朝の6時30分!

なんと今回のオフ会は贅沢な3部構成となっており、異例の早朝集合でした。
もちろん自由参加なのですが、
午前中から役10名のピッカーさんが集まり、
清水寺東福寺を拝観されました。

(撮影:小室さん)

日の出直後の清水寺が本当に綺麗ですね。
八坂の塔も見えております。

 

 

お昼参加組と合流

 

第2部から参加メンバーが増え(実は私はここから参加)
すでに総勢30名近くになりました。

向かったのは 南禅寺

 

SONY DSC

 

 

まるで、ガイドさんのような小室さんに丁寧にご説明いただきました。

SONY DSC

 

そして、自由行動・・・・と言いつつもほぼ全員で観光♪


お写真を見て頂けるとわかると思いますが、とにかく絶景でした。
紅葉の名所である南禅寺は境内が広く、
様々な角度から紅葉を楽しめました。

 

 

続いて、「永観堂」へ

 

迷子にならないように、手作りのNewsPicks旗で誘導しております。
もうこれは完全なツアーですね(笑)

SONY DSC

 

 

こちらでは古万丈、釈迦堂や千佛洞等を拝観致しました。

庭園でのピッカー岩本真理さん。
笑顔が素敵で絵になります。

SONY DSC

外に出ても、とにかく紅葉が綺麗でした。
少し明るさを弄れば、デスクトップの壁紙にもお使いいただけるクオリティに。

SONY DSC

(撮影:木村)

12306024_939385796142218_1766316228_n

(撮影:キャ・・・ 柴山さん)

 

 

2部最後は、九条邸跡。

 

SONY DSC

SONY DSC

 

さすがに皆少し歩き疲れた様子。
休憩がてら楽しく歓談。

SONY DSC

 

これにて、朝から夕方にかけての
紅葉ツアーが終了です。

このあと、いよいよメインのオフ会へ!!

・・・後編に続きます♪

第3回・関西NewsPicksオフ会in京都(前編)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 第3回・関西NewsPicksオフ会in京都(後編) | シンプルisマスト

コメントを残す

