【非公式】〜Newspicks 京都紅葉の宴2016~ オフ会レポート (前編)

11月20日 午後12時30分、

京都・烏丸御池駅に突如現れた集団とは・・・・・・

dsc00966

そう、NewsPicksユーザーたちです!!

すでに顔見知りの方々も、初対面の方々も、
日ごろから同じサービスを使っているだけあって
会話が弾んでおります。

一行は、ぎゅうぎゅうになりながらも電車に乗り、
幹事・小室さんに続いて【南禅寺】へ!

dsc00971dsc00974dsc00977

こちらの紅葉スポットへは、昨年のオフ会でも訪れたため、
一部の人にとっては懐かしい場所でもあります。

天気は、曇り気味ではあったものの、
気温があたたかく、
ゆっくり回るにはちょうど良かったです。

dsc00980

昨年からすっかりアイドルとして定着した岩本真理ちゃん。

dsc00981

dsc00987

 

移動しながら昨年の思い出を語ってみたり。
みんなでわいわいしています。

 

そして、おなじみの「アノ場所」 へ・・・

dsc00995

 

「あなた、●●日の●●時にどこにいましたか!」

チャチャチャーーーン・・・チャチャチャーーーーン♪

dsc00993

そう、こちら【南禅寺水路閣】はドラマのロケでよく使われており、

とくにサスペンスでは犯人の告白シーンになることが多いのです。
見覚えのある方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

続いて2つ目の紅葉スポット【永観堂禅林寺】へ

こちらは先ほどよりも、もみじが紅く染まっており、
ちょうと見ごろの場所でした。

dsc01005dsc01008dsc01010dsc01011dsc01014dsc01018

お茶が出来るところもあり、
お団子をいただきながら一息♪

dsc01022

 

 

 

ちなみに、今年は人数が多すぎたので、それぞれ自由行動だったのですが、
集合する際には恒例の
【お手製NewsPicks旗】を目印に集まっていました♪

ご作成いただいた方々本当にありがとうございます。

 

 

ひとつ面白かったのが、皆さんが逸れそうになったとき。

「意識高い人たち〜」と誰かが呼んだのですが。

一斉に皆さんがクルッと振り返りました(笑)

dsc01030

そして、最後は【無鄰菴】!

こちらは、ちょっとした隠れスポットでした。

dsc01032

皆さん、腰かけてまったりしておりました。

個人的な実感としては、
4時間半はあっと言う間にすぎました。

やはりきれいな景色を眺めながら、
皆の共通のテーマNewsPicksについて話していると
時間の感覚を失ってしまうものですね。

さて、いよいよ宴会です♪

 

まだお会いしていないPickerさんたちや、
注目のゲストたちが集まる
【からすま京都ホテル】の宴会場へGO!

<後編につづきますので・・・・お楽しみに!>

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中