【非公式】〜Newspicks 京都紅葉の宴2016~ オフ会レポート (後編)

2016年のオフ会参加者の方々は、

いよいよ宴会場へ!

dsc01034

 

dsc01035

むむ・・・なんだか豪華ですね・・・!

 

 

dsc01037

お出迎えは今年も短パンさん!

 

 
dsc01038

広~い!!
なんとも素敵な会場ですね♪

 

 

dsc01045

 

すでに盛り上がっていますが、
着席して、いよいよスタートです!

 

 

 

 

dsc01043

 

「【非公式】NewsPicks京都紅葉の宴2016
一人ひとりを主人公に
一人ひとりのつながりを喜びに」

 

素晴らしいタイトルですね。

 

 

15110251_668501756642538_567479809897484547_o(写真提供:橋本 大輔さん)

小室さんの登場です!
本当に今年も何から何までありがとうございます。

 

 


dsc01053

本年は、参加者が120名近かったため、

スタッフ人数も大幅に増えております。
皆様に本当に感謝です。

 

dsc01055

こちらが、なんとも贅沢な本年のオフ会プログラム♪

 

 

 

15167703_668501839975863_9082258636112199119_o(写真提供:橋本 大輔さん)

乾杯の音頭は・・・カープファンと言えばこのお方!
PROピッカーの【友岡 賢二】さんです!

 

dsc01061

 

そのほかのカープファンの方々も集合して、カンパーーーーイ♪

 

 

 

 

dsc01065

 

ここから、しばしのご歓談タイム。
その間に【藤井 美紀】さんの美声に酔いしれます。

 

 

 

 

そして、一人目の登壇者の方をお迎えします!

 

15138333_668502139975833_2307502984071487382_o(写真提供:橋本 大輔さん)

 

 

まずはPROピッカーの【小宮山 利恵子】さんのプレゼンです。

シンギュラリティ~AIについてのお話や、
ICT教育のお話しををされていました。

 
小宮山さんはNewsPicksのイメージだとキリッとされていたのですが、
実際はとても自然体で気さくな方で、親近感がわきました♪

そして・・・何より・・・

・・

・・・

美脚でした!!!

 

 

 

 

続きまして、しばしの休憩タイム。

ここでは10分間の【タンクトッパーさん×短パンさん】のコントです♪

dsc01089 dsc01091

 

昨年同様、会場がかなり盛り上がりました!!!

 

 

 

 

続いては8名のピッカーさんの自己紹介タイム!

お顔出しをされていない方もおられますので、
一部の方しかお見せできませんが、

日ごろからお馴染みのピッカーさんたちばかりで、
とっても盛り上がりました♪

 

 

順番に

①チワワ(Y.Taketo)さん
②高橋孝輔さん
③太田直樹さん
④岩本真理さん&Takahashi T.さん
⑤大山 敬義さん
⑥安田 隆之さん
⑦加藤 義博(IoT屋)さん

⑧緒方光次郎さん(次元大介)

 

 

にご登壇いただきました!

ちなみに、私もこのコーナーでは司会をお手伝いさせていただきました!

 

 

 

数々の有名ピッカーさんたちの自己紹介です!!

どなたの自己紹介も非常にわくわくしたのですが、

 

 

その中でも、特別びっくりしたのは・・・・

 

 

突如行われた重大発表!!!!

 

dsc01126

 

ななな・・・なんと!!!

 

・・

 

・・・

 

NewsPicks婚の誕生です!!!!

 

このお二人、オフ会の前日に婚約したそうで!!!!

しかも出会いは1年前のNPオフ会!!!!!

dsc01131

 

これには私も涙してしまいました!!

実は昨年、お二人が連絡をとれるように、
Facebookでお繋ぎしたこともあり、
そこから1年の間にこのように進展したことが、本当に嬉しかったです。

(なお、お顔は諸事情でNGだそうですが、真理ちゃんにお似合いの爽やかな方です♪)

 

dsc01133

 

 

NewsPicksのオフ会は、笑いあり、涙ありですね!

 

 

 

 

いよいよ、最後はお待ちかね・・・!

【佐山 展生】さんの講演です。

 

15138495_668502489975798_1724599881849691699_o15168817_668502316642482_1235024259376418435_o
(写真提供:橋本 大輔さん)

新しいスカイマークの取り組み(新しい制服やタイガースジェットについて)、
佐山さんの経営哲学について。

従業員の方とのコミュニケーションの取り方、
人を大切にすることの重要性についてお話しいただきました。

 

 

皆さん、やはり真剣に聞き入られておりました。

 

DSC01206.JPG

 

 

途中でタンクトッパーさんが乱入したり賑やかなシーンも♪

dsc01197

 

最高の笑顔ですね!

個人的には、NewsPicksユーザーのジャンルにとらわれず(PROや匿名)
お二人が並んでくださったことが非常に嬉しく感じました。

 

 

15168734_668502726642441_1664692231911018992_o
(写真提供:橋本 大輔さん)

 

結びの言葉も

「人生は面白そうを追求する旅」だと言うこと。、

「少しでも可能性があればやってみる」こと、

「何歳になっても10年後より10年若いので可能性がそれだけある」こと等。
どれも心に響く言葉ばかりでした。

 

素晴らしいご講演を本当にありがとうございます!!

 

 

 

そして、あっと言う間に3時間は過ぎ、

いよいよお開きの時間となりました。

 

 

今年も一日を通して、笑顔と会話の絶えない素晴らしい会でした。

 

最後は最高の集合写真で締めです!!

 

dsc01211

チーズ♪

また近いうちにお会いしましょう!

 

末筆となりましたが、

ご登壇いただいた皆様、

幹事やお手伝いをいただいた皆様、

ご参加いただいた皆様、

そしてこの記事を読んでくださった皆様

本当に、本当にありがとうございました!!!

<・・・・

・・・

・・・・・ん?!  実は番外編につづきます♪>

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中